リスニング3冊目に挑戦することになった。

プログレスチェックを受けて、新しいリスニングの本に挑むことになった。

 

英単語・熟語ダイアローグ Basic1200 三訂版

https://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%83%BB%E7%86%9F%E8%AA%9E%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0-Basic1200-%E4%B8%89%E8%A8%82%E7%89%88-%E7%A7%8B%E8%91%89-%E5%88%A9%E6%B2%BB/dp/4010527021

 

 

プログレスチェックでリスニングは一応合格点もらっているが、これ本当に8割できているいのか、疑問が残る。自分でも口がまわっていないと思うのだが。

まぁ頑張るしかないか。

 

プログレスチェックのいいところは、基本コンサルさんはべた褒めしてくれるので、モチベーションが↑↑することだな(笑)ホント、我ながら単純な正確だと思う。

このお陰で止めずに続けられているのかな。

 

全然話は変わるが、やはりコンサルさんは、このブログのこと気づいているよなぁ。

勉強時間・Versantの点数を照らし合わせると一発だもんな。

批判も書いているので、正直居た堪れない気持ちではあるが・・・と言うか、無茶苦茶恥ずかしい。