3回目プログレスチェックを受けてきた。

4週目終了と言うことで、プログレスチェックを受けてきた。

リスニング、スピーキングともに合格点をいただけた。リスニングはギリギリかな。

まぁ無事合格してよかった。

 

それ以外は良くも悪くも特筆すべきことはないなぁ。

コンサルの活用は受身でなく、自分から疑問点・悩みをどんどん相談できる人が効率的に使える気がする。

自分から発信できなかったら、「何か困っていることないですか?」「ないです」「では、今日はここまでで」みたいな感じになるのではないだろうか。まぁ、喋ってもらえないとアドバイスのしようがないので、これは仕方ないとは思うが。

 

そして、、、

無事1ヶ月が終了!!

した。

返金サービス期間の1ヶ月を乗り越えられるかが、まず第一関門だったが、何とか到達することが出来た。・・・うーん、そう考えると、やっぱコンサルってすごいのかなぁ。