トライズ開始、、、何週目?

 2か月休会をしてしまったから、今何週目とカウントしていいかわからない。。。

2か月半ぐらいだろうか。総合計時間としては・・・

【リスニング】110

※英語シャドーイング超入門Stage3実施中

【スピーキング】120:15

※英会話超リアルパターン500+Part2記憶中

【レッスン】13:05

【予習復習、その他勉強】11:45

総計 255:05

となった。

※今までレッスンは30分で計算していたが、復帰後から25分で計算。どうやら25分が正解らしい。

 

ようやく勉強習慣を取り戻せてきた、かな?

相変わらず勉強時間の確保が課題だが。

英会話超リアルパターン500+が、あまり自分に合ってないんだよなぁ。文法を理解してから習得したい性格なのだが、文法の説明が少なくて(涙)

 

ついでに3回目のVersantテストを受けた。

32点だった。

31→34→32点の推移だから、まったく上達していないことになる。休会のせいだろうか。最初のテストより点数が下がっていないから、いいとするか。。。