2回目プログレスチェックを受けてきた。

2週目終了と言うことで、プログレスチェックを受けてきた。

リスニング、スピーキングともに合格点をいただけた。あー良かった。

記憶力いいですね~、と褒めてもらえたしね。トライズは恐らく褒めて伸ばしていく方針なんだろうな。

 

リスニングは次回から新しい教材を試すことになった。

 

決定版 英語シャドーイング[超入門]【CD付】

https://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0-%E8%B6%85%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%80%90CD%E4%BB%98%E3%80%91-%E7%8E%89%E4%BA%95/dp/4902091577

 

そろそろ私も映画を使った題材のデビューかと思ったのだが。まだまだってことだな。

 

自分のレベルに合わせて次回のチェックまでの宿題も決めてもらった。

日々のコンサルに関しては、若干不満はある。不明点を問い合わせるルートがあると言うのは大変有難いが、正直いいのはそこだけで、メールの返信はいまいち心に響かない。私が捻くれているだけかもしれないが、このメールがあるから頑張ろう!という気にはならないんだよな。

けど、この宿題範囲の調整は、やはりコンサルしてもらう醍醐味かな。客観的にわからない自分のレベルも判断してもらえるし、サボれない宿題量を設定いただけるしで、次のチェックまで、また頑張るか!と思える。(高額な受講料として、このサポートレベルが妥当かは悩ましいが。)