初回レッスンを受けてみた。

さて、私は初回のSkypeレッスンを受講開始日としている。

と言うか、グループレッスンの代わりにSkypeレッスンを3回にしている。正直、人前で自分の英語を披露する気になれない。いくら同じレベルの人が集まるといってもなぁ、恥ずかしい。。。

 

で、受講開始!!

最初のSkypeレッスンは・・・さっぱり何を言っているのかわからない。疑問文になっているところは、自分に問いかけているのだろうと、集中して聞いて(講師もゆっくり喋ってくれるし)、何とかなったが、間の講師のコメントはさっぱりだった。

やっぱ、全然だなぁ。これでこれからわかるようになってくるのだろうか。正直すっごく不安だ。